岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


肩と腕の痛みとしびれの症例

肩と腕の痛みとしびれで悩まされていたK様

約3年前から続く肩と腕の痛みとしびれがあり整骨院でマッサージや電気治療を受けていたのですが、2019年5月に更に悪化して同年7月に知人のご紹介で岡山市中区よりナカマティ整体に初めてお越しになりました。

肩と腕の痛みとしびれの確認と検査

  • 座位で左側の肩と腕の痛みとしびれ
  • 仰臥位で肩と腕の痛みとしびれは更に強くなる
  • 伏臥位でも上記症状あり
  • 右首+歪みあり
DRTオリジナルの検査の結果、軽度の頸椎椎間板ヘルニアの症状が出ていると思われました。当然、私は医師ではないので、K様のご症状が頸椎椎間板ヘルニアという診断はできないのですが、当院の施術方針としては頸椎椎間板ヘルニアの方と同様の施術をすることにしました。

肩と腕の痛みとしびれのその後の経過

初回施術後に右首歪みの改善、主訴である左側の肩と腕の痛みとしびれの軽減がみられました。初めの3回は中3日で施術を行いました。効果はすぐに出ていて、2回目施術前の通常の状態では肩と腕の痛みしびれはみられないようになっていました。

その後は週1回のペースでお越しいただき、現在2019年8月中旬時点で6回の施術を終了して、主訴である肩と腕の痛みとしびれはほとんど改善しております。

肩と腕の痛みとしびれと頸椎椎間板ヘルニアの関係

しびれがでていれば病院や整骨院に行ってもヘルニアという所見が出ることがあると思いますが、しびれがなく肩や腕の痛みだけのご症状の場合は単なる肩こりという所見で治療されている病院や整骨院や整体などが多く見受けられます。
手にしびれのある男性のイラスト.jpg

ナカマティ整体は日本DRT協会認定院マスターインストラクターとして施術にあたっており、頸椎椎間板ヘルニアからくる肩や腕の痛みを検査で判断しており、頸椎椎間板ヘルニア由来の肩や腕の痛み、しびれは当院の得意症状のひとつとなっております。

これらの症状で通常の肩こりの治療やアドバイスをするとご症状が悪化しますので、上記ご症状に該当されるような方は、なるべくお早めにナカマティ整体にお越しくださいませ。

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 9時~13時 15時~21時
土・第1・3日曜 8時~12時 13時~18時

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ