お尻から足にかけてのしびれ

右のお尻から足にかけてのしびれでお困りの40代女性K様

1ヶ月前より右のお尻から太もも、ふくらはぎにかけてピリピリしていて、2週間前からひどくなりしびれと全体的なつっぱり感でお困りでした。

先ず近くの病院に行き、2週間薬を飲んでいるが効果がでていないということで、DRTなかまつ整体に岡山市より初めてお越しになりました。

お尻から足にかけてしびれの原因

病院でレントゲンなどの画像診断で特に異常は見当たらないけども坐骨神経のラインで痛みやしびれがあるときに言われる症状です。

当院ではお尻から足にかけてのしびれは特に背骨や骨盤の歪み、またはそれらの可動域が少なくなっていることで腰周りに負担がかかり痛みやしびれを引き起こしていると考えております。

お尻から足にかけてのしびれの検査

特に重要視しているのはふくらはぎを押した時の圧痛です。施術前にふくらはぎを押したときに圧痛があり、施術後にその圧痛が軽減している方はほとんどの方が良くなっており、このようなお尻から足にかけてのしびれはDRTなかまつ整体の得意症状の一つです。

逆に痛みやしびれはあるのに、施術前にふくらはぎを押しても全く痛くない方やどの体勢でも痛みやしびれの度合いが変わらない方はあまり良くならない傾向があります。このような場合は正直にその旨をお伝えして無理に通院していただくようなことはしておりません。

K様の検査結果

右ふくらはぎ+
ペインスケール(痛みの度合い)座位10、立位10、仰臥位3、伏臥位2

当整体での座骨神経痛の施術

当院は背骨調整の専門院です。背骨をやさしくユラユラ揺らしながら施術を行います。施術の痛みは全くありませんので安心して受けて頂くことが出来ます。

施術後

ふくらはぎの指標減少、座位、立位で7割以上痛みの指標が軽減しました。その後は3日に1回を7回お越しいただき痛みしびれともにかなり軽減されました。

当院からのお礼

K様、痛みやしびれで大変な中、ご来院いただきありがとうございました。感謝致します。お尻から足にかけてのしびれが再発しないように日々良い姿勢をがんばって腰にかかる負担を軽減してください。K様のご健康を願っております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

【受付時間】
平日 9:00~21:00
土曜日 8:00~20:00|日曜日 8:00~19:00
【定休日】
不定休

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。

【住所】
〒700-0985岡山県岡山市北区厚生町2-2-6
【アクセス】
岡山市役所近く旧2号線沿い厚生町

24時間受付!予約フォーム

ご予約は今すぐ! TEL:090-2868-7640

Youtubeチャンネル

YouTube チャンネルを見る

ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!

TEL:090-2868-7640

受付時間
平日 9:00~21:00
土曜日 8:00~20:00|日曜日 8:00~19:00
定休日
不定休

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。

24時間受付中ネット予約!

24時間受付中ネット予約