岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


座骨神経痛

座骨神経痛で右のお尻から足にかけてのしびれでお困りの40代女性K様

1ヶ月前より右のお尻から太もも、ふくらはぎにかけてピリピリしていて、2週間前からその症状がひどくなりしびれと全体的なつっぱり感でお困りでした。

先ず近くの病院での受診の結果、座骨神経痛ということで2週間薬を飲んでいるが効果がでていないということで、ナカマティ整体に岡山市より初めてお越しになりました。
座骨神経痛の女性のイラスト.jpg

座骨神経痛の原因

座骨神経痛は病院でレントゲンなどの画像診断で特に異常は見当たらないけども坐骨神経のラインで痛みやしびれがあるときに言われる症状です。

当院では座骨神経痛は特に背骨や骨盤の歪み、またはそれらの可動域が少なくなっていることで腰周りに負担がかかり痛みやしびれを引き起こしていると考えております。
背骨の歪み女性のイラスト.jpg

座骨神経痛の検査

座骨神経痛で特に重要視しているのはふくらはぎを押した時の圧痛です。施術前にふくらはぎを押したときに圧痛があり、施術後にその圧痛が軽減している方はほとんどの方が良くなっており、このような座骨神経痛はナカマティ整体の得意症状の一つです。

逆に痛みやしびれはあるのに、施術前にふくらはぎを押しても全く痛くない方やどの体勢でも痛みやしびれの度合いが変わらない方はあまり良くならない傾向があります。このような場合は正直にその旨をお伝えして無理に通院していただくようなことはしておりません。

K様の検査結果

右ふくらはぎ+
ペインスケール(痛みの度合い)座位10、立位10、仰臥位3、伏臥位2

当整体での座骨神経痛の施術

当院は背骨調整の専門院です。背骨をやさしくユラユラ揺らしながら施術を行います。施術の痛みは全くありませんので安心して受けて頂くことが出来ます。
DRT施術190826.jpg

施術後

施術はDRTコースでおこないました。ふくらはぎの指標減少、座位、立位で7割以上痛みの指標が軽減しました。その後は3日に1回を7回お越しいただき痛みしびれともにかなり軽減されました。

当院からのお礼

K様、痛みやしびれで大変な中、ご来院いただきありがとうございました。感謝致します。座骨神経痛が再発しないように日々良い姿勢をがんばって腰にかかる負担を軽減してください。K様のご健康を願っております。

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 9時~13時 15時~21時
土・第1・3日曜 8時~12時 13時~18時

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ