岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


肘のうずき

夜も寝られないくらいの肘のうずきでお困りのO様

3~4年前より肘周りがうずいて寝られないということでご来院されました。肘の他には首の重たさなどがご症状としてありました。病院の検査では異常が見つからないけども、肘がうずくというご症状がでていました。

DRT検査のよる状態の確認

  • 首の歪み 右側++
  • 肩の指標 可動域に制限あり
  • 肘の指標 圧痛あり

肘のうずきの原因

上記検査結果により特に首の歪みが顕著にみられました。また肩や肘の指標も陽性反応が出ていましたので、そのあたりが原因と見通しを立てて施術にあたりました。
男性背骨の歪みのイラスト.jpg

肘のうずきの整体

O様は過去に整体、整骨院、鍼、灸、マッサージ、カイロプラクティックなどあらゆる療法を試されていてなかなか良くならない状態でした。

当院では首の歪みを緩和させてるためDRTのみで施術をおこないました。施術後は主訴である肘のうずきの減少と首をはじめとする各指標で良い反応がありました。
DRT施術190826.jpg

肘のうずきその後の経過

長年のご症状でしたので最初の1ヶ月は大体週2回にペースで施術を受けて頂きました。経過は順調でだいぶ楽になってきたと言っていただけるまでになりました。

長年のご症状であらゆる療法でもあまり良くならなかった肘のうずきがDRTで約1ヶ月にだいぶ緩和したことをうれしく思います。

それから施術間隔を少し開けていきましたが、お仕事の都合などで間隔が2週間空いてしまうとご症状の戻りが出てきました。

現在は別件の事故による骨折のためそちらを優先に治療されております。O様の早くのご快復を願っております。

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 9時~13時 15時~21時
土・第1・3日曜 8時~12時 13時~18時

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ