岡山市にある当院はたった1回で効果を実感できる整体院です  

ナカマティ整体


岡山マラソン

月曜日は岡山マラソンを完走した友人が二人来店してくれました。二人とも足の激痛の中完走したということで、やり切る力と目標達成する気持ちに尊敬の念を抱きました。

自分は整体という仕事をやっていることもあり、激痛の中走るのはあまり得策ではないと考えてしまいます。でも体(足)には良くないかもしれませんが、その人がこれまで練習してきた時間や費やしてきた時間、お金、エネルギーを考えると途中棄権するほうがダメージが大きいし、激痛でも完走することによって得られる達成感や自己信頼感(自信)の方が余程大切なんだなぁと考えさせられました。

私の先月の初めから朝ランを始めています。岡山マラソンを完走した二人に感化されて2月の吉備路マラソンハーフに出ることにしました。すでに申込み済みです。

目標を決めてそれを達成するために逆算して走る計画を立てて実行していこうと思っています。これは仕事の数値管理と同じですね。仕事よりも数字がはっきりでるからより分かりやすいかもしれません。朝ランは距離時間ともに短いので、定休日の火曜日に長い距離を走ろうと思いスポーツクラブにも入会しました。

来年は2月に吉備路ハーフマラソンを走って、11月に岡山マラソンをフルで走る。その間にもいくつかマラソンを走ります。マラソンを走れる体力をつけることで、仕事で疲労しない身体をつくることが最大の目標です。フルマラソンのしんどさに比べたら仕事なんか余裕だよねって言えるくらいを目指します。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
10時~21時

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ