岡山市にある当院はたった1回で効果を実感できる整体院です  

ナカマティ整体


朝ランの効果

今年の10月上旬から朝のランニングを始めて2か月が経とうとしています。朝がだいぶ冷え込んできて朝ランもなかなか大変になってきました。当初は気合いが入っていたので週5日走ってしかも結構本気で走っていたのですが、走りすぎるとそれで疲れてしまって朝の仕事が捗らないことに気づきました(^^;)

現在は週3~4日位で2キロ位をゆっくりしたペースで走っています。自宅から店舗が近いので5:20に起床して6:00までに走って店舗まで行き6:00~8:00位まで事務作業をするとかなり効率的に仕事ができることに気づきました。朝はやっぱりゴールデンタイムですね。

朝ランの効果としては
①目が覚める
②身体がすぐに温まる
③朝の仕事が捗る
④体力がつく
⑤克己心が養われる

朝ランをすることはメリットだらけです。眠たいのを除けば(笑)眠たい時は尊敬するアチーブメント社の青木仁志社長の「意思は弱い願望は強い」という言葉を思い出すようにしています。どうしても眠たいというのは今現在の寝たいという目の前の欲望にたいして意思で起き上がろうとしています、でも意思は弱いので負けてしまいます。寝てしまうのです。

そうではなくて将来の願望に焦点を合わせること、朝起きて大事な仕事を毎日こなすことで将来の願望が達成できるイメージがあれば起きるでしょう。早起きのポイントは将来の願望に焦点を当てることです。そのためには前日の夜に翌朝やるべきことを書き出しておくことがすごく有効になるとおもいます。やるべきことが不明確だと寝てしましますから(笑)

そして早起きのもっと大事なポイントは早く寝ることです!あたりまえですが重要です。あとは決めることです。絶対に5:20に起きると決めること。何があっても起きることを決めること!朝ランの効果から朝の起き方のポイントまで発展していきましたが、自分が実践して感じたことです。私自身もここに書いたことを忘れないように身体が覚えるまで染み込ませたいと思います。

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
10時~21時

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ