岡山市にある当院はたった1回で効果を実感できる整体院です  

ナカマティ整体


日本プロスピーカー協会

先週の金曜日は自分が加入しているJPSA(日本プロスピーカー協会)の会合が大阪でありました。日本プロスピーカー協会は選択心理学に基づいた理論をを日本に定着させ、いじめ・差別のない明るい社会の実現を目指している団体です。

選択心理学とは世界の9大心理学の一つで人は内的動機によってのみ行動をおこすと考えています。
人は遺伝子に組み込まれた5つの欲求を目指して行動しています。

5つの欲求とは
①生存の欲求
②愛、所属の欲求
③力の欲求
④自由の欲求
⑤楽しみの欲求

これらの欲求を目指して人は行動していて、人によってこの5つのバランスは異なります。力の欲求が飛びぬけて高い人もいれば、愛所属の欲求が高い人もいます。なので自分の周りの人の欲求を叶えてあげられるように行動していけば、その人は満たされていきます。それ前に自分の欲求が何なのかを把握することも必要です。

私の場合は愛所属と力と楽しみの欲求が高いことがわかっています。今は先ずこれらが満たされるように計画を立てて行動しています。自分が満たされていない状態では人のことはおぼつかないのです。

最速最短で自分の欲求充足をしながら、小さくても出来る範囲で周りの欲求充足のお手伝いをする。当整体に置き換えて考えてみると、お客様は大抵何らかの痛みや不調などを抱えています。これらを最短最速で取り除くことがお客様の欲求を叶えることだと思います。そしてそのお身体の悪い状態が再発しないようにセルフケアの大切さやメンテナンスで施術を受けていただくことの重要性をお伝えすることも大切です。でもそれが私の独りよがりではなく、お客様の欲求に沿ってなくてはいけません。無理やり次回の施術をすすめるようなことはありませんのでご安心を

そのために毎月技術の研鑽にセミナーに出かけ、知識技術の習得や研鑽を行っています。直近2年間のそういった技術習得のために数百万を投資しています。ですので数年前より格段に治癒率が上がりましたし、出来ることや、対応できる症状が増えましたし、選択心理学を学ぶことでより丁寧なカウンセリングができるようになりました。今後も更に自分のレベルを上げて、お客様の期待に応えられるように成長していきたいと思います、

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
10時~21時

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ