岡山市にある当院はたった1回で効果を実感できる整体院です  

ナカマティ整体


2017吉備路マラソン

2/26(日)総社吉備路マラソン ハーフマラソンの部に出場してきました。
FullSizeRender吉備路看板.jpg

気合い入れまくりで6:15に駐車場に着き、会場には7:30入りしました。参加者約2万人の大会で中四国最大のマラソン大会なんだそうです。去年の11月からこの大会のために少しずつ準備を重ねてきました。12月くらいは10キロ走るのも大変でしたが、2月に入ってから10キロなら余裕で走れるくらいにはなりました。(やはり練習は大事です)2月中旬に20キロ走の練習ではなんとか2時間3分位で完走できたので、本番でも完走はできると思っていました。

当日は快晴でそんなに寒くもなくマラソン日和で良かったです。大勢走るのでスタートから5キロくらいまでは渋滞で予定ペースよりもかなり遅いペースで走り(それが良かったのかもしれませんが)中間地点65分で通過、後半は2時間切りが見えてきたので頑張ってネットタイム1時間59分30秒位でゴール出来ました(^o^)


走ってみるとわかることもたくさんあってマラソンも楽しいなぁって感じています。足の筋肉痛は予測できたのですが、肩が凝ったり、前腕が筋肉痛になったり、エネルギー不足で気持ち悪くなったり、いろんなことが起こりますがその都度原因を確認してクリアしていけばその次からは大丈夫になってきているので少しずつ成長してるのが実感できるのがマラソンのいいところです。

いつも練習は一人で走っているのでたくさんの人と走るのは楽しいものだなぁって実感しました。一緒にスタートしてくれた仲間や周りのランナーの方、ボランティアの方ありがとうございました。感謝しております。マラソンは今後も継続して時々大会に出場します。次は5月に100キロウォークに出ることが決まっています(^o^)11月の岡山マラソンも参加予定です。





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
10時~21時

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ