岡山市にある当院はたった1回で効果を実感できる整体院です  

ナカマティ整体


選択理論的テニスの会

8/12は毎月1回のテニス会を実施しました。お盆にも関わらず5歳位のちびっこから40代半ばの方まで10名以上が参加してくれました。
経験者は18時半に集合していただき、主にラリーを行い後半はゲームをやって楽しんでいただきました。未経験者は19時半から1時間ストロークとボレーのレッスンを行いました。
IMG_1906.jpg
このテニスの会は去年から大体毎月開催していて今年に入って参加人数が増えていて嬉しい限りです。以前テニススクールでコーチをしていたのでその経験を元に未経験者にはレッスンをしています。

テニススクールだと未経験者のクラスはもっと少人数で行うのが普通なのですが、選択理論的テニスの会は10名位でレッスンを行うこともあります。

では選択理論的テニスとは何か?なのですが、選択理論とは心理学の一つで「選択理論心理学」といいます。

人間関係を良くしていきながら幸せになっていきましょうという心理学です。その心理学の中で人間関係を良くする7つの習慣というものがあります。

★人間関係を良くする7つの習慣

1. 話をよく聞く(傾聴する)
2. 受け入れる
3. 励ます
4. 支援する
5. 信頼する
6. 尊敬する
7. 違いを交渉する


逆に人間関係を悪くする7つの習慣

1. 批判する
2. 責める
3. 文句を言う
4. ガミガミ言う
5. 脅す
6. 罰する
7. 褒美で釣る


いかがでしょうか?無意識に人間関係を悪くする習慣を使ってないでしょうか?特に自分に近い人にこの習慣を使ってしまっている方が多いです。

選択理論的テニスの会では人間関係を良くする7つ習慣を用いながらレッスンを行うことを意識しております。なのでテニスができるできないはあまり関係ありません。

参加費用は500円 ラケットは無料貸し出ししています。当店のお客様であればご参加いただけます。もしご興味があればメール又はLINEなどでご連絡ください。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
10時~21時

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ