岡山市にある当院はたった1回で効果を実感できる整体院です  

ナカマティ整体


読書 「働き方」 稲盛和夫

だいぶ昔からある本みたいですが、今年読んだ本でNO1でした。以下アンダーラインを引いたところで特に響いた箇所を抜粋しました。
 

「働き方」 稲盛和夫 著

*働くということは試練を克服し、運命を好転させてくれる、まさに万病に効く薬

*働くことは人間を鍛え、心を磨き、「人生において価値あるもの」をつかみ取るための尊くて、もっとも重要な行為

*仕事に惚れて好きにならなければなりません

*人間は好きな仕事ならば、どんな苦労も耐えられます。そしてどんな苦労も厭わず、努力を続けることが出来れば、たいていのことは成功するはずです。

つまり、自分の仕事を好きになるということ、この一事で人生は決まってしまうと言っても過言ではありません。

*充実した人生を送るには、「好きな仕事をするか」「仕事を好きになるか」のどちらしかないのです。

しかし好きな仕事を自分の仕事に出来ることはほとんどなく、多くの人は「好きでもない仕事」からのスタートです。

しかし問題は多くの人がその好きでもない仕事にイヤイヤ、従事し続けていることです。

与えられた仕事に不平不満を持ち続け、愚痴や文句ばかり言っている。それでは素晴らしい可能性を秘めた人生を無駄にしているようなものです。

絶対に仕事を好きにならなければなりません。

「自分の好きな仕事を求めるよりも、与えられた仕事を好きになることから始めよ」

好きになれば、どんな苦労も厭わず、努力を努力と思わず、仕事に打ち込めるようになる。そうすればおのずと力がついてくる。

力がつけば必ず成果が出る。成果が出れば周囲から評価される。評価されれば、さらに仕事が好きになる。こうして好循環が始まるのです。

先ずは自分の意志で仕事を好きになる。他に方法はありません。

以上です。

 

〈計画実行すること〉
今よりももっと仕事に打ち込み仕事を好きになること!朝5:30起床を継続して第2象限(緊急ではないが大切なこと)をこなすスピードをあげること。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
10時~21時

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ