岡山市にある当院はたった1回で効果を実感できる整体院です  

ナカマティ整体


肉離れから復帰

おはようございます。岡山マラソンに向けて7月後半から毎週20キロ走をしたりスピード練習の一環としてインターバル走をやったりしていたら8月中旬に左太ももの裏が「ピキッ」となりました。

最初は痛みも2~3日で引いたので大したことないかなと思って3日後走ったら1キロも走らないうちにまた同じように「ピキッ」となり、3日休息ではダメなんだと思い、1週間練習を休み1週間後に走ったらまたすぐに同じ状態になってしまいました。

軽度の肉離れでもなかなか回復しないものだなぁと自分の体で実感しております。9/10位から徐々に練習が出来るようになりました。昨日9/12は恐る恐る5キロ走ってみて大丈夫でした。一安心です。

肉離れの原因としてはやはりオーバーワークでした。痛みの前兆はなかったですが、太もも裏のハリ感や足が重たい感じ、疲労感がだいぶあったのでそのあたりが今後出るようならオーバーワークなので気をつけないといけないです。こればっかりは自分の感覚なので経験してみないとわからなかったです(^^;)

特にあまり必要がないスピード練習は控えるようにします(^^;)どうしても高校の時陸上部だったので、その時のイメージがあって全力疾走が全然出来てない状態をなんとか出来ないかと思ってついついやりすぎてしまいました。年齢がいくとケガをしやすくなるので注意が必要ですね(*^▽^*)

練習量をこなすためには適切なメニュー設定と休息と身体のケアは欠かせません。足のハリ感や疲労などの緩和には当整体のリンパ整体コースが最適です。岡山マラソンの調整などにご活用くださいませ(*^-^*)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
10時~21時

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ