岡山市にある当院はたった1回で効果を実感できる整体院です  

ナカマティ整体


岡山マラソン前 30キロ走敢行

サブ4(4時間以内)を目指しているので、もっと前からやっておきたかった30キロ走を岡山マラソン12日前に30キロ走を敢行しました。8月中旬から9月中旬にかけて肉離れ、9月下旬に復帰してこれからというときに10月中旬に腸炎になり予定の3分の1くらいしか練習できていませんでした(^^;)

通常2~3週間前からロング走は控えるのが常識ですが、8月上旬以降20キロ走でさえやってなかったので強行しました。結果は走り込み不足が露呈して28キロリタイアでした。25キロくらいから段々足が動かなくなりこれ以上やったらケガもしそうだったので28キロでやめておきました。

原因としては走り込み不足と給水や栄養補給が足りてなかったからだと思っています。本番前に30キロやっておきて良かったです。これが本番だったらリタイアになっていました。

この結果岡山マラソン本番では2つの選択肢があります。一つはもっとゆっくりしたペースでのんびり走る。二つは最後まであがく(笑)30キロ走のことをフェイスブックに投稿したら知人から「非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる」という本を紹介してもらいました。

この本を読んでいると理論的だし納得できるので素直に実践してみようかと思います。今のままで特に対策を打たなければサブ4は厳しいと思うのでできるだけ最後まであがいてみようと思います。この効果はまたこちらのブログでご報告いたします。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
10時~21時

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ