岡山市にある当院はたった1回で効果を実感できる整体院です  

ナカマティ整体


2017年岡山マラソン

11/12日曜日岡山マラソンに初参加そして初フルマラソンでした。練習で負荷をかけすぎて肉離れになったり、病気になったりと予定の半分も練習量がこなせずに臨みました。初マラソンサブ4(4時間以内)の完走を目指しましたが、結果は4時間10分でゴールでした。

30キロ位まではなんとかサブ4のペースを維持していたのですが、そこからが苦しくなりました。足の動きが悪くなり、35キロ過ぎにはゲストランナーの小島よしおさんにも抜かれてしまいました(笑)後半3キロはほとんど歩くくらいのスピードしかだせず撃沈しました。

敗因はあきらかに練習不足‼あとは最初10キロの入りが予定よりも2分速かったのが後半の失速に繋がったと考えています。だいぶ悔しかったのでこれから3月迄毎月1回マラソン大会にエントリーしました。当面の目標は2018年吉備路マラソンです!

岡山マラソンは沿道に人がすごく多く賑やかな大会で毎年参加したいなぁとおもえる大会でした。前日受付ではOHKさんにインタビューも受けテレビに出ました(笑)途中のエイドでは吉備団子やバナナやまんじゅうやラーメンやら色々ありましたが、一切手を出さず黙々と走りましたがそれらを味わいながら楽しみながら走るのもいいなと思います。

前半では有森裕子さんにハイタッチもしてもらいました。有森さんのサービス精神はすごかったです。沿道や周りのランナーに常に大きな声で声掛けをして盛り上げながら走っていました。素晴らしいし、岡山にとってとても貴重な存在ですね。

ボランティアの皆様をはじめ岡山マラソンに関わっていただいた全ての方に感謝致します。ありがとうございました。

2017年岡山マラソン.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
10時~21時

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ