岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


とくしまマラソン2018

先日の日曜日に今シーズン最後のフルマラソンであるとくしまマラソンに参加してきました。

1か月前の吉備路マラソンではサブ4を達成しているので今回は3時間40分の目標でした。

朝3時45分に起床して、徳島で大学時代を過ごした歯科医の大村院長とともに岡山を朝5時くらいに出発。約2時間で徳島に着き、スタート近くに知人のクリニックがあるというので駐車場をお借りしてスタートに臨みました。


徳島マラソンスタート.png
スタート地点
参加人数1万5千人くらいの賑やかな大会です。

野口みずきさん.jpeg
スタート付近にはオリンピック金メダリストの野口みずきさんと世界選手権金メダリストの谷口浩美さんがゲストで来られていました。

折り返し近くでは野口さんが応援してくれていてハイタッチもしてもらえました(#^^#)

目標ペースは3時間40分なので1キロ5分13秒ペースが必要で、前半10キロはは抑え気味で1キロ5分20秒でいき、10キロ過ぎたら5分13秒ペースと決めていました。

ところが、10キロ過ぎてのペースアップはなんとなく難しそうだと判断して、このまま5分20秒ペースを保ち3時間45分でゴールすると目標を下方修正しました。

コースは吉野川の雄大な景色をみながらずっと土手沿いを往復するコースでした。25キロ過ぎから急に足が動かなくなりペースダウン。
次第に走るのがきつくなり、後半10キロはかなり歩いてゴールしました(^^;)


徳島マラソンゴール.jpeg
ネットタイムで4時間35分
目標よりも55分も遅れてのゴールでした。思えば自分自身のコンディション調整不足でした。

sudati.png
とくしまマラソン後夜祭
マスコットキャラクターの「すだちくん」


びんびメニュー.png
帰りは鳴門のびんび屋という行列のできる海鮮定食屋さん


びんびいけす.png
海岸線にあります。びんび屋さんのいけす

びんびおまかせ定食.jpeg
おまかせ定食
はまち、ブリ、てんぷら、わかめの味噌汁、たくわん
全部美味しかったです。

店頭で販売しているお土産もおいしく特にたくわんがおいしかったです。

とくしまマラソンは記録はあまり良くなかったですが、いい経験になりました。次はゴールデンウィークにある岡山24時間100キロウォークに参加します!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
営業時間 
平日:10時~21時
土曜:9時~18時
日曜:9時~20時

電話受付時間
営業開始時間の30分前から
 

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ