岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


東京でDRT整体勉強会

DRT式五十肩の勉強会

少し前の6月に東京でDRT勉強会に参加してきました。場所はDRT歴の長い白金台カイロプラクティックの宮川先生の治療院でした。今回はDRT五十肩編ということで、五十肩の検査法を確認するのが主な目的でした。

DRTは背骨を調整するだけで五十肩にも効果がある療法となっています。検査法が非常に重要で検査があいまいだと改善度合いがあいまいになってしまうため、施術者、患者様にとっても効果をより計るため、今後の見通しを立てるために検査は非常に重要です。

他にも6名位DRTの先生方が参加されていたので、その先生方のDRTを受けたり、また自分が施術させてもらったりと大変勉強になることばかりでした。特に自分がDRTを受けることが少ないので、受けている感覚、検査での受け手の感覚がわかり勉強になりました。

今回はどうしても勉強会に参加したかったので、営業を2日間休んで1泊2日で東京まで行ってきました。時間もお金もかかるし、営業を休んで参加しているので、当院の患者様にもご迷惑をお掛けしましたが、その分は技術向上でより当院の患者様に還元していきます。

DRTでは五十肩だけでなく、野球肘やテニス肘、腱鞘炎、ばね指、頸椎ヘルニアなど様々なご症状に対応しております。そのため検査法は多岐に及びますが、施術は一貫して背骨調整のみです。優しく安全でボキボキしたり痛いことは一切しない手技なのでどなたでも安心して施術を受けることが出来ます。


写真は白金台カイロプラクティック宮川先生と
白金台カイロプラクティック宮川先生との写真

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
営業時間 
平日:10時~21時
土曜:9時~18時
日曜:9時~20時

電話受付時間
営業開始時間の30分前から
 

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ