岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


岡山DRT整体勉強会

岡山初DRT整体勉強会

昨日は多分、岡山初となるDRT勉強会を実施しました。DRTとはナカマティ整体のメイン手技のして採用している背骨と骨盤調整の技術のことです。DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニックの略です)

DRT認定インストラクターが何百人も誕生していて、全国各地で勉強会を実施されているのですが、岡山での勉強会はいままで行われていませんでした。

当院のお客様がDRTベーシックインストラクターになりました

当整体にずっと通っていただいている方がなんと東京まで行って日本DRT協会認定ベーシックインストラクターコースを受講して修了されたので、良い機会だと思い勉強会のお誘いをさせていただきました。DRTベーシックインストラクター修了おめでとうございます!

この方は当整体にお越しいただいた当初からDRTをすごく気に入っていただいていて、ナカマティ整体のDRT整体教室も2回受講していただいていました。

体感覚が繊細な方で微妙な痛みの増減がわかる方なので、普通の方よりもDRTの良さを認識してくださっているのだと思っています。

岡山drtb勉強会森本さんと191010.jpg

課題の練習

プロの方ではないので基本的にはだんなさんやお子さんに施術をしてあげているそうですが、だんなさんの背中がリコイルしにくいという課題がありました。

DRTは背骨をゆらゆら揺らす手技なのですが、背骨沿いの脊柱起立筋が盛り上がっている(発達)となれていない頃は非常にやりにくいのです。

初心者の方は背骨に直接コンタクトする方法で施術を行った方が良いのですが、脊柱起立筋が盛り上がっている方には背骨の外側からコンタクトする方法もありこれを練習しました。

ちょっと難しいのですが母指球の感覚が鋭くなってきたらもっともっと上達できると思います。何事も数をこなして練習することが大切ですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 9時~13時 15時~21時
土・第1・3日曜 8時~12時 13時~18時

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ