岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


岡山マラソン2019と肉離れ

岡山マラソン2019完走

2019年の岡山マラソン出場できました。3週間前にやってしまった肉離れで出場も危うかったのですがなんとか出ることが出来ました。

3日前に試しに5キロをゆっくり走っても再発しなかったので、本番当日は患部をテーピングで固め、その上にサポーターで固めてなんとか42.195キロ走り切りました。タイムは5時間48分くらい(^^;)

自己ワーストタイムですが、肉離れからの復帰にしてはよく完走できたなと思っています。実際、肉離れは大丈夫だったのですがこの1ヶ月ほとんど練習が出来なかったので、足が動かなかくなって大変でした。練習しないとこんなにも走れなくなるもんなんだと実感しました。マラソンは練習すればだれでも出来ると思っていますが、練習しないといくら過去に走っていてもダメですね。

2019岡山マラソン後.JPG

肉離れの治療方法

今回自分が肉離れになって行った治療方法をご紹介します。軽い肉離れは過去に何回もなって再発していたのですが、今回は今までで一番強い肉離れだったので初めて整形外科にいきました。整形外科では画像で肉離れの程度がみられるのでオススメです。

整形外科では超音波を5分あてるという治療方法でした。これは炎症や瘢痕(肉離れの傷跡)などを緩和する作用があるそうです。あとは湿布をもらいました。

肉離れは時間とともに痛みは治まるのですが、それだけだと瘢痕が患部に残り、それが原因で再発を繰り返してしまします。軽い肉離れでもしっかり治療することは大切です。

整形外科以外に治療は自分自身で瘢痕を除去するようなリンパ整体マッサージを実施しました。また身体全体の治癒力をあげるためにDRTクレニアルという頸椎直接調整方法をおこないました。

肉離れ治療方法まとめ

  • 整形外科で超音波
  • 受傷数日間はサポーターで固定
  • 瘢痕を除去するリンパ整体マッサージ
  • 治癒力をあげるためのDRT


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 9時~13時 15時~21時
土・第1・3日曜 8時~12時 13時~18時

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ