岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


DRTの聖地に行ってきました

お茶の水カイロプラクティックでDRT

約1年ぶりにDRTの聖地お茶の水カイロプラクティックでDRT創始者上原先生の施術を受けてきました。同業者はNGという治療院も多い中、同業者もウエルカムの治療院です。

私は整体を勉強し始めて16年経つのですが、DRTを初めて3年半が経とうとしています。今ではナカマティ整体のメイン手技になっているDRTの本家の技術を実際に受けて自分自身の修正を促す目的で時々お茶の水カイロプラクティックにはお邪魔しております。

なんですが、10月からの肉離れのことをお伝えするとしっかりと強めのアドバイスをいただきました。いつも的確にアドバイスをいただけて有難い限りです。
19年11月お茶の水カイロ.jpg

DRT3大指標

上原先生のお蔭でマラソン練習はもうちょっと遅らせようと思いました。まずはDRTの三大指標のふくらはぎの圧痛がとれてないうちにマラソンなどの負荷をかけるのは本当によくないことですね。

いつも利用者様にお伝えしていつように姿勢をがんばって腰にかかる負担を減らさないといけないです(反省)スポーツをはじめるのは三大指標の圧痛がなくなってからです。改めてDRT3大指標の大切さを教えて頂きました。

DRTの揺動について

約1年ぶりに上原先生のDRTを受けてから自分自身のDRTの揺動を変えてみました。今までは少し揺動が少なかったり弱かったような印象です。上原先生の揺動をマネすることで3大指標の圧痛の減り方も良くなってきています。

来年からはほぼ毎月くらい東京に研修に出かけるのでそのたびに師匠の施術を受けてグレードアップして帰ってきたいと思っています。

更新

<< 前の記事

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 9時~13時 15時~21時
土・第1・3日曜 8時~12時 13時~18時

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ