岡山市にある当院はたった1回で効果を実感できる整体院です  

ナカマティ整体


良くなりやすい方の特徴

早く状態が良くなる方の特徴がいくつかあるので列挙してみます。


軽度の状態で既往期間が短い方

何事も事前対応で早めに対応できれば早く良くなります。逆に痛みや不調があるのに何か月も何年も放置しているとなかなか治りづらい状態になっていくし、痛みや不調で気が滅入ってきたり、元気がなくなったりします。早め早めに対応しましょう!


明るい方プラス思考の方

当整体で施術をすると大抵の方の悪い状態は軽減しますが、軽減した方にフォーカスするのではなく、まだ痛いと痛いことだけにファーカスしてしまう癖のある方の治りはあまり良くありません。

よくあるコップに入っている水のたとえ話ですが、事実は水が半分入っているコップがあります。これを見て「半分も入っている」と思うか、「もう半分しかない」と思うか?良くなりやすい人の思考は「半分も入っている」とプラス思考で物事を見られる人です。

睡眠時間がしっかり確保できる方

睡眠時間はとても大切です。生命エネルギーの元になっていますので、睡眠時間が短いと疲労が蓄積して本来の自然治癒力が発揮できません。

キチンの食事(栄養)を取られている方

甘いものを控えて、たんぱく質、ビタミン、ミネラルをしっかり確保しましょう。栄養に不安のある方はサプリメントも有効です。

適度な運動習慣のある方

全く運動していない方は先ず歩くことから始めましょう!何をやって良いか分からない方はラジオ体操がお勧めです。当整体ではお客様の状態にあわせて姿勢指導、ストレッチなど自宅や職場で出来ることをアドバイスさせていただいております。

適切な治療をされている方

痛みや不調がある方はそれは身体からのサイン(警報)です。そのサインを無視し続けていると状態が悪化し、治すための費用や時間や苦痛が増大します。また痛み止めを常用し続けるのも良くないです。

精神的に安定している方

ストレスを抱えやすい方は精神面はもちろん身体にも影響を及ぼします。


これらが全て整っている方は心身ともに健康だと思います。逆に何か不調があるときは上記のどれかが著しく欠けていたり、何項目が何年にも渡って不足していたりします。健康を目指す方は参考にしてみてください。

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
10時~21時

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ