岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


骨盤矯正について

骨盤の歪みから起きる身体の不調や悩み

骨盤の歪みが気になる女性

普段、足を組んだり、横座りしたり、ヒジをついた姿勢を取ったりしていませんか?あなたの普段の姿勢が原因で、骨盤が歪んでいるかもしれません。

  • スカートが回転してズレてくる
  • 慢性的に腰が痛む
  • 身体のバランスが悪い
  • 座っていると片方に傾いている感じがする
  • 股関節、膝などが痛む

上記のような悩みや身体の不調を感じている方は、一度岡山市にあるナカマティ整体にご相談ください。

熟練の矯正技術により骨盤の歪みを改善

骨盤矯正で肩こりや腰痛などの不調解消

骨盤が歪んでしまうと身体に負担がかかりやすくなり、さまざま所に痛みを生じます。当院では背骨から骨盤にかけての歪みを整えることを重視しており、熟練の矯正施術によって骨盤本来の稼働範囲を取り戻すことで、自然治癒力を高め、痛みを取り去っていきます。

骨盤の矯正は高い技術力を必要としますが、当院の院長はこれまでに2万人以上のお客様を施術してきました。その中で培ったノウハウと技術により、改善率は90%以上を誇ります。

実際にお客様からも、気になっていた歪みがたった2回施術を受けただけで改善されたというような喜びの声をいただきます。骨盤の歪みを整えれば、身体がスッキリして動きやすくなり、肩こりや腰痛といった身体の様々な部位にあらわれる不調も解消されるでしょう。

骨盤が歪む原因について

日常生活でのクセが歪みの原因

足を組んでいる、カバンを持つ方が同じ、いつも背もたれにもたれて座っている、片方の足に体重をかけた状態で立っているなどなど…これらの行動やクセは骨盤が歪む原因となります。長時間悪い姿勢で過ごす習慣を何年も続けていると、骨盤が歪んだ状態で固まってしまうので注意が必要です。

さらに、歪んだ姿勢は適切に筋肉が使われないため、筋力低下も招き、腰痛などの不調も引き起こしてしまいます。骨盤は身体の中心にあるため、歪みによって影響があらわれる部分も全身に及ぶのです。

また、骨盤は3つの骨「仙骨」、「寛骨」、「尾骨」で構成されているのですが、筋肉と靭帯だけで支えられているため、もともとバランスが不安定で歪みやすい箇所になります。身体の中心にある骨盤が歪むと全身に悪影響が出ます。肩こりや腰痛、体型などの悩みがある場合、骨盤の歪みが原因であることは少なくありません。

痛くない骨盤矯正で健康と美しい体を手に入れましょう

優しい施術で骨盤の歪みを改善

ナカマティ整体では、DRTという施術方法をメインに、骨盤矯正を行っていきます。これは骨盤から背骨にかけて繰り返し優しく揺らしながら、歪みを調整していく施術法です。

人の身体は歪むとそれを食い止めるため、筋肉が緊張してしまいます。しかし、DRTによって優しくほぐしていくことで、骨盤や背骨が本来の可動域を取り戻し、歪みが整っていくのです。また、身体が正常な状態を取り戻すと、自然治癒力も向上するため、再び歪みにくくなるというメリットもあります。

その他にも、必要に応じて呼吸に合わせた優しい牽引なども駆使しながら、効果的に骨盤の歪みを正していきます。

効果のあらわれかたには個人差があるものの、週に2回程度の施術を2週間継続すれば、歪みのない状態をキープできるようになるでしょう。施術後は骨盤周りや腰の痛みが軽減されていることを実感していただけるはずです。

身体の痛みの原因はすべて骨盤の歪みから、と言っても過言ではないくらい骨盤は大切な場所です。骨盤の歪みや、そこから生じる肩こり、腰痛などにお悩みの方は、ナカマティ整体へご相談ください。

骨盤の歪みが改善されたお客様の声

骨盤の歪みは2回の通院で良くなりました。

倉敷市にお住まいの大塚健人様(会社員・28才)

お悩みや来院理由

椅子に座った時の骨盤の歪みが気になっていた。

施術後の感想

骨盤の歪みは2回の通院で良くなりました。

インターネット割引キャンペーン

スマホの方はタップで電話が繋がります086-282-7640

ライン

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 9時~13時 15時~21時
土・第1・3日曜 8時~12時 13時~18時

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ