岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


首こりについて

首こりでお悩みの方へ

首の痛みで悩む女性

首のこりがひどくて色々な方法を試しているのだけど、なかなか良くならない…そんな声を耳にすることは少なくありません。あなたも下記のような症状で悩んでいませんか?

  • 座って仕事をしていると首が痛くなり辛い
  • 仕事が終わっても首がだるくて痛い
  • 寝ていても首が痛くて、何回も起きてしまう
  • 運転中に首が痛くなってしまし、運転が辛くなってしまう
  • 顔をまっすぐ向けることができない

当院は14年の施術経験を持ち、その間に施術したお客様の数は、実に2万人以上。磨いてきた技術と知識により改善率は90%以上を誇ります。他の整体院や整骨院などで施術を受けたが改善しない、または効果が一時的名なものですぐに症状が再発してしまったという方も、岡山市にあるナカマティ整体の施術におまかせください。

首こりを改善するには身体の歪みを解消することが重要です

歪みが改善されて首や肩が軽くなった女性

こりの原因は身体が緊張状態になってしまうことですが、多くの場合、それは身体の歪みから来るものです。当院は直接患部をマッサージするのではなく、背骨の歪みを取り去る施術により、根本から首のコリを解消します。

当院で施術を受けたお客様からは、首や肩が軽くなったことにより気分が良くなった、デスクワークが辛くなくなったという声をいただいています。また、首こりの解消によってよく眠れるようになり、痛みによるイライラもなくなったなど、生活の質が向上したという方が多くいらっしゃいます。

首こりの原因について

首にかかる負担が痛みの原因

首こりの最大の原因は、頭の重みです。首はつねに重たい頭(頭の重さは6kgもあるボウリングの球と同じ)を支えています。そのため、スマホやデスクワークなどで頭を下に向けた状態を長時間取り続けると、首に負荷がかかり筋肉は固く血行は悪くなるため、こりを引き起こしてしまうのです。

また、首の骨は「背骨」と繋がっているため、背骨が歪んでいると、正しい状態に保とうと首の筋肉を緊張させるため、これによっても首こりが発生します。

さらに、首は脳の神経や血管をつなぐ場所でもあるので、首の負担により自律神経にも影響を及ぼすことに。これが首こりに悩む人に起こる、だるさやめまい、イライラの原因となっています。

首のこりを根本改善するならナカマティ整体の施術がおすすめ

疲労回復の効果もある施術

当院で採用しているDRTとは、従来の整体の様に強く押したりほぐしたりするのではなく、ゆらゆらと背骨を揺らすことで、歪みを調整する施術方法です。

DRTによって背骨が正しい位置に戻れば、自律神経や筋肉、骨格系の機能が正常になり、身体に備わっている自然治癒力の働きがアップします。そのため、首・肩・腰などの痛みが取れ、健康な状態を取り戻すことができるのです。

整体は痛いというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、当院で行っているDRTは、ほとんど痛みはありません。むしろ、疲労回復の効果もあるためリラックスしながら施術を受けることができます。また、1回で改善を実感していただけるのも、当院の施術の特徴といえるでしょう。

また、当院は岡山市で唯一「姿勢教育指導士」の資格を持っており、姿勢指導や自分でできるエクササイズのレクチャーも可能です。

首こりでお悩みの方は、ぜひ「ナカマティ整体」へご相談ください。2万人以上の施術を行う中で積み重ねた技術力とノウハウにより、あなたの辛い首こりを解消します。

首こりが改善されたお客様の声

首、肩が軽くなり身体のバランスがよくなった

岡山市南区にお住まいの長谷川 亜生様(主婦・35才)

お悩みや来院理由

首こり、肩こり、だるさ、身体のバランス(重心の傾き) 

施術後の感想

首、肩が軽くなり身体のバランスがよくなった(自分が実感できるほど)

痛みがなくリラックスして施術を受けられました。

インターネット割引キャンペーン

スマホの方はタップで電話が繋がります086-282-7640

ライン

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 9時~13時 15時~21時
土・第1・3日曜 8時~12時 13時~18時

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ