岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


頭痛の改善について

「頭痛には痛み止め」そう思っていませんか?

つらい頭痛に悩む女性
  • 頻繁に起きる頭痛で痛み止めが手放せない
  • 頭痛のせいで気分が沈みがちだ
  • 吐き気や肩こり、めまいも起きやすい
  • 人ごみにいると頭痛が起きやすくなる
  • 気候によって症状の違いがある

頭痛は、日本人にとってもっとも身近な疾患といっても過言ではありません。800万人ものひとが日常的な頭痛に悩んでいるという調査結果もあるほど、多くの人を悩まされている疾患なのです。しかし多くの人が経験する症状ということもあり、その辛さが他人に理解を得られないことも珍しくありません。

そのため、痛み止めやマッサージ等でその場しのぎの対処をしている方も多いのではないでしょうか。頭痛は放っておいて勝手に治るものではありません。「たかが頭痛」と甘く見るのは禁物です。

痛み止めは万能ではありません

薬に頼り続けるのは良くありません

頭が痛いときは痛み止めを飲めば大丈夫、そう思っている方も多いのではないでしょうか。確かに痛み止めは効き目も強く、頭痛の時にはありがたい存在です。

しかし根本的な原因を解決せずに痛み止めを使い続けるのは、身体に良くありません。痛み止めには血管を収縮させる成分が含まれており、血管を収縮させることで痛みを取り除くものです。血管が収縮するということは身体の冷えに繋がりやすく、胃腸にも負担をかけます。

身体の冷えは頭痛の大きな原因です。痛み止めを乱用することで、より頭痛が起きやすい状態にしてしまっていると言えるでしょう。

頭痛が起きる背景には、必ず何らかの要因があるものです。これを特定して取り除くことが、頭痛解消に何より必要なことと言えます。特に血流と深いかかわりを持つ、骨格のプロである信頼できる整体院にアドバイスを受けるのがおすすめです。

頭痛が起きる原因

頭痛にも種類があります

頭痛の主なものとして「片頭痛」「緊張型頭痛」「群発頭痛」の3種類があります。

その中でも最も多いのが緊張型頭痛と言われています。緊張型頭痛は、頭の横の筋肉や首、背中の筋肉が張ることが主な原因です。緊張した筋肉は血流が悪くなり、痛みの原因となる疲労物質を蓄積してしまいます。この疲労物質が周辺の神経を刺激して、頭痛へと発展するのです。

筋肉の緊張は、長時間のデスクワークやパソコン、スマートフォンの操作等で同じ姿勢を続けている人に多く見られます。心身のストレスで、知らず知らずのうちに力が入っているのも緊張の原因になるので注意が必要です。

これらの頭痛とは全く原因が異なるのが群発頭痛や脳梗塞、クモ膜下出血によるものです。急激にやってくる激しい頭痛や吐き気、めまい、しびれを伴う頭痛は急を要する事態の可能性があります。脳神経外科や神経内科等で早急に診察を受けるようにしましょう。

ナカマティ整体で頭痛を根本から退治しましょう

歪みを解消することで頭痛も解消

ナカマティ整体では、DRTという技術を用いて施術を行っています。背筋を優しくゆらすことで背骨や骨盤の歪みを解消して、正しい位置に戻すことができるのです。背骨や骨盤が正しい位置に戻ることで、周囲の血管や神経も活性化して頭痛が解消されます。

当院は、改善率90%を誇る確かな実績を持つ整体院です。施術歴14年の院長が、痛みを感じさせないソフトな施術で頭痛の根本原因を取り除きます。

他のマッサージやリラクゼーションサロンで結果が出なかった患者さまも、どうぞ安心してご来院ください。ナカマティ整体には「結果」を出せる確かな技術力があります。

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
営業時間 
平日:10時~21時
土曜:9時~18時
日曜:9時~20時

電話受付時間
営業開始時間の30分前から
 

定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ