岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


産後骨盤矯正について

出産後、身体の不調にお悩みではありませんか?

産後から腰痛が辛くなった女性
  • 妊娠中からずっと腰痛が治らない
  • 産後から骨盤周りに痛みがある
  • 骨盤が開いているのかどうか自分では分からないものの、気になる
  • 妊娠前の体型に戻らないので気になる
  • 赤ちゃんを抱っこすると腰が痛い

もしあなたがこのような症状で悩んでいて、整形外科や整体院、マッサージなどに通ったのに改善しないという場合でも、ご安心ください!岡山市ナカマティ整体なら、産後の骨盤のゆがみを矯正することで症状を改善することが可能です。

産後骨盤矯正によって症状の根本原因を解消

腰痛から解放されると生活も楽になります

多くの整体院やマッサージ院、エステでは、痛みなどの症状を軽減するための施術を行っているため、しばらくすると症状が再発することが少なくありません。ナカマティ整体では、症状の根本原因を突き止め、そこにアプローチする施術を行います。症状の根本原因を解決するので、効果が持続するんです。

一般的に多くの方が持つ整体のイメージは、「痛い」とか「ボキボキする」といったものではないでしょうか。岡山市ナカマティ整体の整体は、身体を揺らしてゆがみを取る施術なので、痛みがありません。産後のママでもリラクゼーションサロンに通っているかのように、最初から最後までリラックスして、ストレスフリーで施術を受けることができます。

身体のゆがみが取れると、血行が良くなり、身体が軽く感じられるようになります。家事や育児のときに気になっていた腰痛などの痛みも解消されるので、生活もずっと楽になります。姿勢が正しくなり、出産前の体型に戻れるといったメリットもありますよ。

産後に骨盤のゆがむ原因について

妊娠中の姿勢も骨盤が歪む原因

産後に骨盤のゆがみがみられるのは、出産に備えて妊娠中に骨盤がゆるむことに原因があります。妊娠中はリラキシンという女性ホルモンが分泌されますが、このホルモンによって骨盤の靱帯がゆるみ、出産時に赤ちゃんが通るために骨盤が広がります。

妊娠・出産によって開いた骨盤は、通常は三~四か月くらいで元の位置に戻りますが、妊娠中に筋力が低下したことで、骨盤が元の位置に戻りにくくなることもあります。とくに骨盤の底を支える骨盤底筋や腹筋のひとつである腹横(ふくおう)筋などの筋肉が低下すると、骨盤のゆがみへとつながります。

妊娠中や産後の姿勢も骨盤のゆがみの原因になります。妊娠中はお腹が大きくなるため、バランスを取ろうとして背中を反った姿勢でいることが多いものですが、その姿勢のために骨盤が前の方に傾いてしまうことが少なくありません。また、無理な姿勢での赤ちゃんの抱っこや添い寝での授乳といったものも、産後のママの骨盤や背骨のゆがみにつながります。

岡山市で高い実績と改善率を誇るナカマティ整体の産後骨盤矯正

施術で骨盤の歪みを改善して再発防止

大手口コミサイト 岡山市南区妹尾エリアでNo.1、施術年数14年、15,000件以上の経験を持つナカマティ整体は、産後のママの骨盤のゆがみによるつらい症状を解決します。ナカマティ整体で採用しているのは、DRTという技術。ゆらゆらと揺らしながら背骨と骨盤を矯正することで、背骨と骨盤を本来の可動域に戻し、ゆがみを修正します。

初回の施術から身体の変化を実感していただけますが、骨盤矯正を目的とする場合は、施術を一定期間継続するのがおすすめです。一か月で四~八回程度の施術を受けることで、骨盤のゆがみを修正して安定させることができます。施術後はアフターケアの指導も行いますので、骨盤のゆがみが再発しにくい身体になれますよ。

産後の骨盤のゆがみが気になる方、「腰痛が取れない」「体型が戻らない」とお悩みの方は、ぜひ岡山市ナカマティ整体にお任せください。何をやってもダメだったという頑固な骨盤のゆがみも、真心をこめてケアさせていただきます。

産後骨盤矯正をうけた患者さまの声・口コミ

産後に悪化した腰痛のほか肩こりも改善

岡山市南区にお住まいのYH様(主婦・32才)

お悩みや来院理由

以前から腰痛があり、産後さらにひどくなり、寝ていても痛い状態

施術後の感想

初回治療後は身体がだるく、痛みもあり、本当に良くなっていくのか不安でした。

しかし先生の言う通り通い続けていたら次第に腰痛が改善されてきて肩こりまでもよくなりました。

産後の体のメンテナンスにもナカマティ整体をおすすめします。

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 9時~13時 15時~21時
土・第1・3日曜 8時~12時 13時~18時

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ