岡山市にある当店は腰痛や身体の不調も、1回の整体で改善が実感できると人気です

DRTなかまつ整体


岡山市DRT整体勉強会 20年2月

第3回岡山市DRT整体勉強会

先日の定休日を利用して日本DRT協会公認インストラクターによる勉強会をDRTなかまつ整体で行いました。今回の参加者っはおひとりだけでしたが、みっちり課題を練習できました。

普段あまり使わない手技を練習することでどんな患者様にも対応できるように練習していくことが大切だと改めておもいました。

今回のDRT整体課題内容

  1. C2の確認
  2. 揺動
  3. 仰臥位DRT
  4. 側臥位DRT
  5. 座位直接調整法
通常は伏臥位でDRTを行うことがほとんどですが、DRTにはいろいろな形態があり、様々な患者様に対応可能です。例えば、うつ伏せになれない方やぎっくり腰でうつ伏せも仰向きにもなれない方など、ご症状が強い方にもいろいろな手立てがあります。
20年2月勉強会森本さん代替え写真.jpg

家庭でも出来るDRT整体

DRT整体はすごく簡単に言うと背骨と骨盤を優しく揺らすだけです。痛くないし、ものすごく安全な手技です。また施術者も力がいらず楽に出来るので誰でも簡単に出来ます。※効果の出方は熟練度によって差があります。

DRT整体のお茶の水カイロプラクティックの上原先生が家庭にもDRTを広めたいという思いからDRT整体を公開し、初心者でもわかりやすい「5分間背骨ゆらし」という著書も出版されています。

家庭でDRT整体をされるときは是非この本を読まれて実践されると良い効果が出ると思います。当院でもDRT整体教室を随時実施しておりますので気になる方はお問合せください。ホームページにもDRT整体教室の概要は掲載しております。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

DRTなかまつ整体のご案内

住      所:
〒700-0985
岡山県岡山市北区厚生町2-2-6
アクセス:
岡山市役所近く旧2号線沿い厚生町
お問い合わせ・ご予約
086-233-4060
営業時間:
平日10:00~13:00/14:30~20:00
土日9:00~12:00/13:00~18:00

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ