岡山市にある当店は腰痛や身体の不調も、1回の整体で改善が実感できると人気です

DRTなかまつ整体


当整体の新型コロナウィルス対策

いつもお世話になっております。当整体を安心安全にご利用いただくために新型コロナウィルス対策を実施しております。

ご利用者様へは当院が用意したアルコールジェルでの手指の消毒をお願いしております。

対策項目

  1. ご利用者様への手指のアルコールジェルによる殺菌
  2. 毎回施術後に施術ベットのアルコール除菌
  3. 毎回施術後の部屋全体の換気
  4. 毎回施術後に施術者の手洗い

コロナ対策.jpg

自然治癒力の増大

当整体の最大の目的は自然治癒力を高めることによりお体の不調を改善することを目的としております。病気になりにくい健康な体づくりのお手伝いをしております。

自然治癒力を高めるために大切な5つのこと

  1. 睡眠
  2. 食事
  3. 精神的安定
  4. 運動
  5. 背骨のゆがみを整える

当院が自然治癒力を高めるために出来ること

当院では上記5つの中のうちの1つ,背骨のゆがみを整えることを行っております。

背骨のゆがみを整えるとなぜ自然治癒力が高められるのか?

体の悪いところや痛いところがあっても、またウィルスなどの外敵が侵入してきても、自然治癒力が高ければ自然に治ってしまいます。

そのように体に悪いところがみつかると、体中に張り巡らされた神経を通して脳に情報を送り、脳が体を治す命令をくだします。その命令は例えば体にウィルスが入ってきたら熱を出してウィルスをやっつけたり、鼻水やせきをだして体に悪いものを外に出そうとする働きのようなことです。

その神経の通り道である背骨が歪んでいると、体の情報がうまく脳に伝わらないために脳が適切な命令をくだせなくなり、なかなか治らないという状態になってしまいます。

その状態がずっと続いている状態が慢性痛やいつもどこかしら不調が出ている状態です。人の体は正常に自然治癒力が機能していれば、自然に治るようになっています。

今、どこかしら痛みや不調を抱えている方は自然治癒力が落ちている状態といってもおかしくありません。当院では慢性的な痛みや不調を背骨調整によって改善させるお手伝いをしております。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

DRTなかまつ整体のご案内

住      所:
〒700-0985
岡山県岡山市北区厚生町2-2-6
アクセス:
岡山市役所近く旧2号線沿い厚生町
お問い合わせ・ご予約
086-233-4060
営業時間:
平日10:00~13:00/14:30~20:00
土日9:00~12:00/13:00~18:00

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ