岡山市にある当店は腰痛や身体の不調も、1回の整体で改善が実感できると人気です

ナカマティ整体


ご症状の長い方や強い方について

1回の施術で痛みは取れるのか?

1回の施術で一番気になる箇所の痛みの軽減を実感していただける方は約8割方いらっしゃいます。ただ長年の腰痛や肩の痛み、膝の痛みや痛みの度合いが強い方は1回の施術で一番気になる箇所の痛みの軽減を実感していただけない方も約2割くらいはいらっしゃいます。

なぜ一番気になる箇所の痛みが消えない方でも良くなると言えるのか?

それは当整体で採用しているDRTという背骨調整には良くなるための指標(目安)検査があるからです。指標は良くなるための通過点として考えてください。一番気になる箇所の痛みがゴールだとすると指標はその通過点です。

例えばテストで100点を取るのがゴールだとしたら、今まで勉強してなかった人がいきなり100点を取るのは難しいと思います。先ずは30点を目指し、50点、80点、100点と段階を踏んでいくはずです。30点くらいの時は100点をとれる実感はないかもしれませんが、着実に点数が上がっています。当整体における指標もこのように考えていただいて構いません。

痛みや不調の原因について

当整体は痛みやしびれや不調は背骨や骨盤が歪み、動きにくくなり神経伝達が滞り、その結果、自然治癒力が落ちてしまいなかなか治らない慢性痛になっていると考えています。なので痛みや不調を改善するためには背骨のゆがみと動きにくさを改善してそれを安定させる必要があります。

背骨が歪むと

背骨が歪むと押したりつまんだりするとどなたでも痛くなる場所があります。それが首と肩とふくらはぎのあるポイントを押したときです。これらがDRT整体検査の指標となります。

よってこの指標がだんだん痛くなくなってくるということは背骨のゆがみが減少しているということになります。この法則はDRT背骨調整の創始者であるお茶の水カイロプラクティック院長の上原宏先生が何十年、何十万人と施術をしてきた中で見つけた法則でありどなたでも当てはまるものです。

改善するための過程

よって指標の痛みが軽減してくれば背骨のゆがみと動きが正常化していっているということで、神経伝達がスムーズになり、その人が本来持っている自然治癒力が発揮されやすい状態になります。

なので仮に一番気になる痛みがすぐに改善しなくても、指標の痛みの軽減が見られれば一番気になる痛みもゆくゆく減少していく可能性が高くなります。

一番重要視していること

それは一番気になる痛みがすぐに減少しているかどうかではなく、指標の痛みが減少しているかどうかを当整体では最重要視しています。

ご利用者様へ

もちろん一番気になる痛みが減少するのが目的で施術を受けに来ていただいているのですが、根本的にはご自身で治す力=自然治癒力を高めるのがすごく大切だと思います。痛みだけすぐに取りたいなら、強い痛み止め薬を飲んだり、痛み止めの注射をする方が手っ取り早いです。

そうではなく根本的にもっと体の状態を良くしたいと思われる方はぜひいらしてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 10:00~20:00
土・第1・3日曜 9:00~18:00

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ