岡山市にある当店は腰痛や身体の不調も、1回の整体で改善が実感できると人気です

ナカマティ整体


自律神経に働きかける整体

当整体が行っているDRT(背骨調整)は自律神経に働きかける整体です。

自律神経は全身の器官をコントロールしているので、そのバランスが崩れるといろいろな症状がでてきます。

自律神経の症状

疲れやすい・ふらつき・のぼせ。めまい・冷え性・耳鳴り・頭痛・動悸・胃腸の調子が悪い・便秘・下痢・生理不順・生理痛がひどい・肩こり・呼吸がしづらい・イライラ・不安・不眠など様々な症状が出てきます。

このような症状があれば先ず病院を受診してください。病院で治療はしてもなお症状が良くならない場合は当整体がお役に立てることがあるかもしれません。

それはなぜかと言うと病院とは違うアプローチで自律神経に働きかけるからです。当整体は背骨調整の専門院です。

なぜ自律神経のバランスが悪くなるか?

背骨の中は脊髄神経(自律神経も入っています)が通りそこから身体の隅々まで末梢神経がいきわたっています。背骨は普段の生活、座り姿勢や寝る姿勢、仕事での負担で少しずつ歪みが生じます。

背骨が歪めばその中を通っている脊髄神経の通り道も歪んでしまい、脳に送る身体の情報量が落ちてしまい、脳は身体で何が起こっているのかが認知できなくなります。

そうすることで本来もっている自然治癒力が働かなくなり慢性的な自律神経の不調になったり身体のあちこちで痛みが出てきます。

当整体の自律神経に対する対応

当院は背骨調整の専門院です。背骨が歪むことによりその中を通っている自律神経の通り道が阻害され自然治癒力が低下します。

当院では背骨を整え、背骨を動きやすくすることで脳への神経の通り道である背骨を整えることで自律神経にアプローチします。

背骨が整い歪みがなくなり、背骨の動きが良くなれば、神経伝達もスムーズになり自律神経にも良い影響を及ぼします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 10:00~20:00
土・第1・3日曜 9:00~18:00

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ