良くなりやすい方の特徴

早く状態が良くなる方の特徴がいくつかあるので列挙してみます。

軽度の状態で既往期間が短い方

何事も事前対応で早めに対応できれば早く良くなります。

逆に痛みや不調があるのに何か月も何年も放置しているとなかなか治りづらい状態になっていくし、痛みや不調で気が滅入ってきたり、元気がなくなったりします。早め早めに対応しましょう!

明るい方プラス思考の方

当整体で施術をすると大抵の方の悪い状態は軽減しますが、軽減した方にフォーカスするのではなく、まだ痛いと痛いことだけにファーカスしてしまう癖のある方の治りはあまり良くありません。

よくあるコップに入っている水のたとえ話ですが、事実は水が半分入っているコップがあります。これを見て「半分も入っている」と思うか、「もう半分しかない」と思うか?良くなりやすい人の思考は「半分も入っている」とプラス思考で物事を見られる人です。

睡眠時間がしっかり確保できる方

睡眠時間はとても大切です。生命エネルギーの元になっていますので、睡眠時間が短いと疲労が蓄積して本来の自然回復力が発揮できません。

きちんと食事(栄養)を取られている方

甘いものを控えて、たんぱく質、ビタミン、ミネラルをしっかり確保しましょう。栄養に不安のある方はサプリメントも有効です。

適度な運動習慣のある方

全く運動していない方は先ず歩くことから始めましょう!何をやって良いか分からない方はラジオ体操がお勧めです。

当整体ではお客様の状態にあわせて姿勢指導、ストレッチなど自宅や職場で出来ることをアドバイスさせていただいております。

適切な改善策を講じている方

痛みや不調がある方はそれは身体からのサイン(警報)です。そのサインを無視し続けていると状態が悪化し、治すための費用や時間や苦痛が増大します。また痛み止めを常用し続けるのも良くないです。

精神的に安定している方

ストレスを抱えやすい方は精神面はもちろん身体にも影響を及ぼします。

まとめ

上記が全て整っている方は心身ともに健康だと思います。逆に何か不調があるときは上記のどれかが著しく欠けていたり、何項目が何年にも渡って不足していたりします。健康を目指す方は参考にしてみてください。

まずはお気軽にお問い合わせください!

【受付時間】
平日 9:00~21:00
土曜日 8:00~20:00|日曜日 8:00~19:00
【定休日】
不定休

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。

【住所】
〒700-0985岡山県岡山市北区厚生町2-2-6
【アクセス】
岡山市役所近く旧2号線沿い厚生町

24時間受付!予約フォーム

ご予約は今すぐ! TEL:090-2868-7640

Youtubeチャンネル

YouTube チャンネルを見る

ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!

TEL:090-2868-7640

受付時間
平日 9:00~21:00
土曜日 8:00~20:00|日曜日 8:00~19:00
定休日
不定休

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。

電話をかける

24時間受付中ネット予約