岡山市にある当店は腰痛や身体の不調も、1回の整体で改善が実感できると人気です

DRTなかまつ整体


姿勢・猫背矯正コースについて

正しい姿勢について

生理湾曲

人の脊骨には横から見た時に緩やかなS字曲線があり、これを「生理湾曲」といいます。その主な役割は「歩行時の衝撃吸収・圧力分散・重心位置の安定」です。
この生理湾曲が保たれていることで2足歩行が可能となり、身体の前方に内臓があっても前後にバランスがとれているのです。
しかし、生活環境や日常生活の身体の癖によって、生理湾曲が崩れることで筋肉に負荷が掛かったり関節の動きが悪くなり、結果として首や肩のこりや腰痛などの痛みを引き起こしやすくなります。

悪い姿勢は身体の不調を招きます

姿勢変化の過程

姿勢の悪い状態が継続されることで、筋肉の左右のバランス関節可動域の左右差、さらには重心位置の変化が起こり、肩こりや腰痛などの身体の違和感や不調を招く結果となります。
さらに、悪い状態を放置することで、シビレや感覚異常などにも繫がります。姿勢が悪いことで肩こりや腰痛が引き起こされているのであれば、姿勢を正す事が重要になります。

姿勢を良くするメリット

正しい姿勢のメリット

見た目の体型・スタイルが変わる
生理湾曲が整うと、バストやウエスト位置やヒップラインも自然と本来の位置へ。 特に女性は出産や子育てで環境も大きく変わることで姿勢も変化します。

身体が軽くなる
圧力が正しく分散され、疲労しにくい状態を目指せます。

肩こり・腰痛などの不調に悩まない
関節の可動域や筋肉のバランスが整うと余分な力を使わないので筋肉の過度な緊張が無くなります。

年齢を重ねても、自分の足で歩ける
重心位置が安定していることで、歩行もスムーズになります。

病気の早期発見につながる
病気の症状の中には、肩や首に痛みやしびれが出る病気もあります。普段から肩こりが無い状態でいると大きな病気の早期発見にも繋がります。

DRTなかまつ整体の姿勢矯正について

痛くない施術

DRTなかまつ整体で行う姿勢矯正は、背骨に生理湾曲を作り関節の可動性を高めていく施術を行います。
さらに、ご自宅で行う筋肉のバランスを整える運動をお伝えしています。骨と筋肉の両方にアプローチすることで姿勢を整えます。施術自体はボキボキするような施術ではないので安心して受けて頂けます。

DRTなかまつ整体のご案内

住      所:
〒700-0985
岡山県岡山市北区厚生町2-2-6
アクセス:
岡山市役所近く旧2号線沿い厚生町
お問い合わせ・ご予約
086-233-4060
営業時間:
平日10:00~13:00/14:30~20:00
土日9:00~12:00/13:00~18:00

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ