岡山市にある当店は腰痛や身体の不調も、1回の整体で改善が実感できると人気です

DRTなかまつ整体


腰椎椎間板ヘルニアについて

腰椎椎間板ヘルニアとは

koshiherunia01.png

腰椎椎間板ヘルニアとは、椎骨と椎骨の間にある椎間板の中にある髄核という組織が外に飛び出してしまった状態の事を言います。飛び出してしまった組織が神経に触れることで激痛やしびれを感じます。 椎間板に弾力性のある比較的若い年代の方に発症しやすいと言われています。

原因と症状について

koshiherunia02.png

腰椎椎間板ヘルニアは、日常的に重労働や前かがみ姿勢などのように、腰への過剰な負荷がかかる事で発生しやすいと 言われており、症状としては腰の痛み、お尻や脚の違和感やしびれ、足が動かしにくくなるなどの運動麻痺や感覚が鈍くなる感覚麻痺などが起こると言われています。

一般的な治療について

koshiherunia03.png

一般的には、保存療法として投薬や注射、コルセットなどの固定装置によりで症状を緩和させ、必要に応じてリハビリなどを行います。 痛みやしびれなどの症状がひどい場合には、手術を行う場合もあるそうです。

DRTなかまつ整体での施術

koshiherunia04.png

腰椎椎間板ヘルニアや、その他の身体の痛みやしびれ等の根本原因は、「身体の歪み」が大きく関係していると考えています。背骨が歪むことで、神経が圧迫され様々な不調に繫がります。 当店では、身体の歪みを整えていくことで、神経伝達がスムーズになり自然治癒力が働き主訴の解消へと導きます。人が本来もっている「良くなる力」をDRTの施術によってサポートしていきます。

DRTなかまつ整体のご案内

住      所:
〒700-0985
岡山県岡山市北区厚生町2-2-6
アクセス:
岡山市役所近く旧2号線沿い厚生町
お問い合わせ・ご予約
086-233-4060
営業時間:
平日10:00~13:00/14:30~20:00
土日9:00~12:00/13:00~18:00

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ