岡山市にある当店は腰痛や身体の不調も、1回の整体で改善が実感できると人気です

DRTなかまつ整体


施術方法

当整体の施術は病院では異常が見当たらないけどもお身体に痛い箇所があるような方や、薬や湿布、電気治療やマッサージなどであまり良くならない方、特に慢性的なご症状でお困りの方にとても有効な施術法です。

この中の施術法から一番適切なものを選んで施術していきます。
 

DRT(背骨調整) 

DRTは当整体の基本メニューとなります。どのコースを選んでいただいても行う施術になります。

人の身体は背骨がゆがんでくると、それ以上歪まないように歪んでいる周辺の筋肉を固めてしまいます。これがコリといわれている状態です。

コリが出来ると血流が悪くなり、痛みや疲労感が出てきます。なのでコリがあるところだけをマッサージなどでもみほぐすだけでは足りないのです。

DRT(背骨調整)では背骨と骨盤をユラユラ揺らしながら何回も優しく調整していきます。決してボキボキするような危ない痛い施術は行っておりません。このDRTだけでもお身体全体の緊張が緩み、痛みやコリが緩和しているのが実感できると思います。

そして背骨と骨盤調整をし本来の動き形にすることで,神経伝達がスムーズになり自然治癒力つまり自分自身で治ろうとする力が増します。

一番いいのは痛みや疲労があっても一晩寝たら治る状態です。多くの人は若いときはそうだったはずです。年齢とともに自然治癒力が落ちていきなかなか治らない身体になっていきますので、少し気になることがあればお早めにお身体のメンテナンス(背骨調整)を定期的に受けられることをお勧め致します。

骨盤矯正

骨盤を安全に整える施術になります。お受けになっている方にも施術前後の効果がはっきりとわかる骨盤矯正です。

あんしん療法

浜松の大変厳しい師匠の元に住み込んで習得しました。超ソフトな施術なので繊細な方に向いています。あらゆる痛み緩和に最適です。あんしん療法の手技数は数百に及びます。その中から一番合った手技を選んで施術していきます。

リンパ整体

もみほぐしの技術になります。整体歴18年の中で下積み時代に徹底的に磨き上げた技術です。凝り固まった筋肉を押圧したまま捉えて、その筋肉をダイナミックに動かしていきます。血流やリンパの流れ、コリの改善します。施術後のスッキリ感が特徴です。

O脚矯正

DRT式O脚矯正は最初の検査でO脚の度合い(レベル)を判定して矯正にかかるおよその回数と期間をお伝えすることができます。施術はベルトで固定して矯正します。

O脚の見た目が気になる方はもちろん、O脚が強いと年齢を重ねていくうちに膝に負担がかかってきて膝痛の原因にもなります。まだ膝が痛くないうちに予防を兼ねてO脚矯正をして良い形にしていきましょう。

DRTなかまつ整体のご案内

住      所:
〒700-0985
岡山県岡山市北区厚生町2-2-6
アクセス:
岡山市役所近く旧2号線沿い厚生町
お問い合わせ・ご予約
086-233-4060
営業時間:
平日10:00~13:00/14:30~20:00
土日9:00~12:00/13:00~18:00

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ