岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


座骨神経痛の症例

来院前は座骨神経痛で悩まされていた70代女性K様

2019年4月ごろから突然、左のお尻と太ももに痛みが出てきました。ひどいときは左側だけでなく右側にも痛みが出てきていました。病院では座骨神経痛と言われ、薬(リリカ、ロキソニン)などを服用していましたが、大きな改善がみられず2019年7月に岡山市南区からナカマティ整体にお越しになりました。
座骨神経痛のイラスト.jpg

座骨神経痛の現状確認と検査

  • 座位で15分以上座っていられない。
  • 仰臥位で左お尻違和感
  • 伏臥位で左首++の歪み、左ふくらはぎ②③+圧痛
施術は通常のDRT15分3,500円のコースで行いました。施術後は座骨神経痛の指標である左首の歪み、ふくらはぎの圧痛と主訴である左お尻と太ももの圧痛違和感も減少しました。

座骨神経痛のその後の経過

最初に2週間は週2回のペースでご来院頂き座骨神経痛のご症状と指標(左首の歪みとふくらはぎの圧痛)はだいぶ緩和していきました。痛み止めの薬を飲まなくても強い痛みは出なくなり、15分以上座ることも出来るようになってきました。

ご症状と指標が減少してきたので5回目以降は週1回の施術間隔で8月中旬時点で7回目の施術を終えて、だいぶ良くなったと喜んでいただいております。今後は指標の圧痛が施術前に出ていなければ施術間隔を2週間に1回、3週間に1回とどんどん伸ばしていく予定です。

座骨神経痛の回復期間について

当初はご年齢からもう少し改善に時間がかかるかなと思っていましたが、予想より早く回復してくださいました。要因として考えられるのは初めて座骨神経痛を患い、早めにご来院して下さったのが良かったのかなと思っております。後は生活上のアドバイスをしっかりと実践していただいていることも重要な要素だと思っております。

平均的な回復期間は軽度の座骨神経痛で既往歴が短かれば5回位、当院の平均は8~10回、重度の座骨神経痛だと10回以上かかる方もいらっしゃいます。もちろん個人差があります。

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 9時~13時 15時~21時
土・第1・3日曜 8時~12時 13時~18時

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ