岡山市にある当店はたった1回で効果を実感できる整体です

ナカマティ整体


DRT整体スキルアップ勉強会 大阪

先日は大阪の整骨院Ksバランスの黒川先生のスキルアップ勉強会に参加してきました。黒川先生は関西以西ではDRT歴が最も長くベテランの先生で、保険診療ではなく完全自費で運営している整骨院の院長先生でもあります。

この勉強会は毎日の施術の中で出てきた疑問点を黒川先生をはじめ参加者で解決していこうという勉強会です。参加者は自分と大阪府堺市で22年間整骨院をされている先生が参加されました。
黒川先生スキルアップ勉強会.jpg
今回の自分の課題は基本に立ち返って以下のようにしました。
  1. C2の確認
  2. 僧帽筋指標の確認
  3. 下腿三頭筋の確認
  4. リコイルの確認
  5. 仙骨コンタクトについて
  6. いくつかの症例について

DRT整体は背骨をゆらゆらする療法で簡単、安心、安全なので誰でも出来ます。誰でも最初からある程度の効果が期待できます。ただ効果の出方はやはり熟練すればするほど出るようになっていて簡単ですがものすごく奥が深いです。

それは検査の精度、C2の見極め、揺動の大きさやイメージ、手の置き方、力の入れ方又は抜き方、施術者本人の思考や考え方などあげればものすごくたくさんあり、どれも習熟度のレベルがあります。

それをひとつひとつ精度をあげることで、より効果の高い施術を提供できるようになります。今後も毎日の勉強やDRTの技術を高めるためのトレーニングやイメージ、また毎月の岡山市での勉強会、時々県外に出てよりレベルが高く、DRT歴が長く、実績の出ている先生の勉強会に参加していこうと思っています。

今回は黒川先生、金釘先生ありがとうございました。感謝致します。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 10:00~20:00
土・第1・3日曜 9:00~18:00

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ