岡山市にある当店は腰痛や身体の不調も、1回の整体で改善が実感できると人気です

ナカマティ整体


何回も通って改善しなかったらどうしよう

おはようございます!

今日は新規のご利用者様が抱いている一番の不安「何回も通ってお金をたくさんかけても良くならなかったらどうしよう?」についてお話してみようと思います。

確かにたくさん通ってお金や時間をかけても良くならなかったら心配ですよね。施術を行っている私もたくさん通ってもらっているのに改善しないのは辛いです。

この仕事ははじめてからずっとそのような葛藤がありましたが、4年前からDRTというカイロプラクティックを応用した技術を取り入れ研鑽することによって

初回で改善するかしないか判断できるようになりました

初回時に今後改善するかしないかほとんど判断できるようになりました。

なので治る見込みがなければ初回時に正直にその旨をお伝えして、治らないのにたくさん通っていただくことはしておりません。その点は当整体をご来院していただける安心材料かと思います。


改善するかしないかをどこで判断するか?

もちろん今までの25000人以上施術をしてきての経験をというのもあるのですが、身体の様々な痛みやしびれ不調は自分自身で回復する力(自然治癒力)が落ちてしまっているからだと考えております。

自然治癒力が落ちてしまう原因は様々ですが、その大きな原因の一つに背骨の歪みがあります。

背骨が歪むとどうなるか?

  1. 全身が緊張して身体中にコリができ、痛みを発生させる。
  2. 神経伝達が滞り、自然治癒力が落ちてしまう。
  3. 気の流れが滞り、元気がなくなり、気が病んでくる(病気)
すなわち背骨が歪むと自然治癒力が落ちて、様々な不調が出てくるということです。

背骨の歪みの判断

なので改善するかしないかは背骨の歪みがあるかどうかで判断しています。そして背骨が歪んでいると、どなたでも押したりつまんだりすると痛くなる場所が身体にあります。それが首と肩とふくらはぎのあるポイントです。

背骨が歪むと首、肩、ふくらはぎを押すと痛いのです。歪んでない人は全く痛くないです。

これは私自身が1万以上確認してそうだったし、私の師匠であるお茶の水カイロプラクティック院長の上原先生はこの施術を30年前から何十万人も行ってきていて、どなたでも当てはまる法則なんです。

まとめ

当整体では今後改善するかしないかを背骨がゆがんでいるかどうか?首、肩、ふくらはぎを押して痛みがでるか、施術後にその痛みがどのくらい減少しているかで判断しております。

改善の見込みがないのにたくさん通わすことはしておりませんし、見込みがあれば改善に向けて誠心誠意、施術やアドバイスをさせていただいております。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナカマティ整体のご案内

住      所:
〒701-0212
岡山県岡山市南区内尾318-40
アクセス:
岡山市南区 妹尾近くの旧児島線沿い
お問い合わせ・ご予約
086-282-7640
営業時間:
月・火・木・金 10:00~20:00
土・第1・3日曜 9:00~18:00

※ご予約は営業開始時間の30分前から受付をしております。
 

定休日:
水・第2.4日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ